f08c47fec0942fa0 【2022年おすすめ】☆HDMI 切替器 分配器 セレクター | b型事業所アクセプト
スポンサーリンク
生産活動のこと

【2022年おすすめ】☆HDMIポートが足りない!・・・HDMI 切替器 分配器 セレクターのおすすめ

生産活動のこと
スポンサーリンク

その機器にHDMIポート足りていますか?

ご家庭で使える映像機器(TVモニター・録画機器・PC・ゲーム機)が増えている現在、販売されている機器を購入されるとなると、機器の性能の良さはもちろんのこと考えますが、意外に地味に且つ避けられない重要な問題にHDMIポートの数の問題があたるのではないでしょうか。

これだけ映像機器が増えているのに出力先のポート数はあまり変わっていません。おそらく消費者側の選択に委ねているのが現状でしょう。

私も困った経験があります。
私の場合は、ゲーム機が多くなり、TV側のポートはすぐに埋まってしまいました。HDMIポートは3つしかなく(別途D端子とコンポーネット端子はあるのですが・・・)、録画機器とCATVの端末をつなぐと残りは1つ、ゲーム機は多数あり、ポートはTVもゲーム機も裏側にあります。使いたいゲーム機のそのつど手の届きにくいポートとケーブルを抜き指しすることはあまりに面倒で現実的ではありませんでした。

例えば、こんな使い方もあるでしょう。昨今映像ソフトを出力先2画面切り替えで楽しみたいニーズも高まっています。
普遍的な業務形態になりつつあるご家庭でのテレワークにおいて、パソコンからTV側への出力や時にはプライベートなゲーム機の出力の切り替えにおいて、HDMIケーブルの抜き指しが面倒な時もあることでしょう。そうなんです、そこが問題なのです。

そこで次章から、これらのお困りの方に便利なグッズをご紹介しましょう。
参考になると思うので、ぜひ最後までご拝読ください。

あれ?困ったときはこれ!

前述で困ったとき便利なのはご存じある方も多いでしょう。
HDMI 切替器 分配器 セレクター」になります。

ところがこの商品、選ぶとなると様々な商品が出回っています、大量の商品にどれを選べばよいか、とても迷ってしまうことでしょう。

これを選んでよかったのだろうか?
安すぎないか?
ちゃんと性能道理の信頼性はあるのだろうか?

何気なくあまり考えなく購入してしまうと、後になって商品をつなぐまでドキドキです。思うようにいかなければ後悔するでしょう。

なるべく高性能なものが欲しい方。なるべく安価なものが欲しい方。信頼性を求める方。人の見方は様々だと思うので、大量の商品の中で基準が決められないと迷宮入りでしょう。


そこで、おすすめの「HDMI 切替器 分配器 セレクター」をご紹介いたします。

さて、HDMIセレクターを選ぶポイントは、

高解像度
高速・安定した伝送
入出力ポートの数
対応機器
本体の大きさ
扱いやすさ

などでしょうか。

しかし、粗方行きつくところは、
とても重要な気になる価格と信頼性の情報ではないでしょうか。

価格と信頼性は比例するとは限らないので、ここでもとても迷います。

そこでお急ぎの方、信頼性を求める方のためにここではネット販売において、評判の良さベストセラーペストプライズ商品をいくつか選んでみました。皆さんの選択の一考になれればと思います。

探してみました。

かなりな数になるので、前述のポイントに当てはまりそうな商品を3つほど選んでみました。
少ないと思われる方もいらっしゃると思いますが、あまり多くご紹介してもその分迷いが増えるばかりですのでこのぐらいまで絞らせてもらいました。

数千円からの物もありますが、商品の評価につながっているとは決して限りません。
安価でも商品の信頼性が高そうなものをチョイスしてみました。

 
そこで、購入しやすい価格購入者の評価(信頼性)に注目してみました。
高性能でポート数の多い商品もありますが、評価するレビュー人数の少なさや価格の高さからも一商品あたり4~5ポート以上はあまり一般的とは言えないかもしれません。安定した伝送からしても、3INポートまでに抑えておいた方が良いかもしれません。
(もちろん高額な商品は、その類ではありませんが、ここでは安価で買いやすさからあえて除外しています)

☆価格に納得!信頼性十分、4K対応。ヤフーショッピング売上NO.1商品

☆楽天ランキング1位受賞。価格に安心。4K・2K対応。★4以上高評価。

☆3ポートIN1ポートOUT。4K/60Hzy、PS4にも対応。安心のEWISE直営店。

※参考商品:古いTVで最新のゲームをしたくありませんか?HDMI⇒RCA対応1080p変換機

おわりに

いかがだったでしょうか。
何千何百も流通している商品です。
迷われるのも当然です。
私も今回あらためて迷いました。
その分、良い商品をご紹介できたと思います。

お急ぎの方は、どうぞこちらからこちらのサイトから選んでみてください

お時間のある方は、納得いくまで検索されて、最後にこちらをご覧になって比較してみてください
おそらく同じような商品にたどり着くと思います。なんらかの選ぶ参考になると思います。

では、ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
私自身が、購入する目で選んだ商品です。何度でも参考にしていただけると幸いです。


では、皆さんが良き商品に出会えますように!

コメント